晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

眠れない夜、眠りに落ちる朝

ここ1か月か、数週間、眠れない日々が続き、

気力も衰えていた。

 

ようやく今日、通院の日で、

新しく睡眠薬を貰った。

 

これで1か月は眠れるようになる。

でもたぶん、またその後は眠れなくなる。

 

その繰り返しだ。

この前、薬飲んでるから寝れないのかも、と思い、

飲まずに布団に入ったが、数時間眠れることはなく、

というか、兆しすらなかった。

 

そこで私は、薬頼れないと寝れないことに気づき、慄いた。

 

いつか、今よりも薬を減らしていくことが出来たら、

こんなに嬉しいことはない。

 

そのためには、健康第一で、

自分にできる範囲でできることをするしかないと改めて思う日だった。