晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

月に一度の泊まり

つい先日、母と話し合ったことがある。

月に1回、市内のホテルに泊まってもOKで、そのお金は母が出してくれる。

 

家から出たい気持ちと、

何回か泊まれば、何かが貯まるという欲求からお願いした。

 

両親には申し訳ないと思ってる。

お金の件もだし、一人暮らしをしたい、家を出たいと思っていること。

 

実家にいる最後の娘だから、

ちゃんと親のことを見なきゃダメなのに。

 

私は、兄も姉も「もうだめになるかも思ったから家を出た」と

打ち明けた時、私も同じことしたい。させてくれよと思ってしまった。

 

こんな娘でごめん。

何か誇らしい面を持てるように頑張るから。