晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

眠れなかったけど、心地よかった

今日の3時まで眠れなかった。

それもご飯を食べて、血糖値を上げて眠るという、

身体に良くない方法で。

 

でもこうしないと眠れないのだから仕方ない。

 

それに太ってしまうなあと思うけれど、

それも仕方ない。

 

少し遠のきそうなほどリラックスしたけれど、

それより先へ進むのが遅くて、待てず、

結局眠れなかった。

 

けれど、自分の中で目覚めそうな怪物を押し殺し、

どうにか自分を鼓舞した。

 

「大丈夫だよ。大丈夫だから」

 

そう言い聞かせた。

 

ここ数日は怒涛だった。

また旅立とうとしたり、ゲームで忙しかったり。

涙ぐんだり、笑ったり。

 

まんえい防止で店が休業している今、

少しでも身体を休めて、仕事復帰の際に、

少しでも動けるようにしなければ。

 

明日はもっといい日になってほしい。