晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

頼れる人が居ないということ

それは花粉症の人であれば、鼻がずっとむずむずするような感覚で、

鼻をかんでも、一時的にスッキリしても、

まだ何処かでモヤモヤとするような感覚。

 

今、私は色んな縁から遠ざかりたい。

 

家族、友達。恋。

 

全てから離れ、

少し寂しい空間だけども、

1人であれこれに心奪われ、疲弊したくない。

 

それが今の自分を保つための秘訣だから。

 

きっとまた、人と接することができるから。

その時まで、充電期間ということにしておきたい。

 

今は疲れているだけだから。

 

昨日、数週間ぶりに、

ご飯を食べた後じゃなくても眠ることが出来た。

 

今日の夜、これから布団に入るけれど、

眠れたらいいな。

 

神様、ほんの少しでいいから、

また眠れる周期に入れてください。

 

そうすれば、

また大好きなドラマや映画を見れて、

心が豊かになるから。