晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

人生の主軸

人生の主軸は、住む場所と働く場所だと思っている。

実家から一人暮らしするということは、バイトならば掛け持ち、

もしくは社員になることが望ましい。

 

私は先月で22歳になった。

大学に通っていた皆はもう就職する時期だろう。

 

今、私は焼肉レストランで週3日、3時間働いている。

これにプラスしてもう1つ飲食で働こうと思っている。

 

私の大きな夢は、

ホテルに居たとき、洋食の人が和食の盛り付けや調理を出来たように、

自分が何でもできる人になりたい。

 

そのためには、和食、イタリアン、

洋食、中華などなどたくさん学ばなければならない。

 

これは途方もない旅だと分かっている。

無謀な夢だとも分かっている。

 

それでも私はギリギリまでこの夢を追いかけたい。

きっと満足いく結果なんて手に入れられないかもしれないけれど、

この道が正しかったと言える未来を創るために。

 

 

そういえば最近、死にたいと思うことが無くなった。

首をくくることもなくなった。

 

写真フォルダに入っている生々しい首に跡がついている写真を見て、

気づいたのだ。

 

もう、成すべきことをした、と思っていた私が、

まだあるかも、と進みだした。

 

これは私なりの大きな一歩だと信じたい。