晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

生きたいけど死にたくなったり生きたくなったりする

いつもこうだ。

やっとだ、と心地よい場所を見つけたと思ったら、そこでもやっぱり自分自身が浮いてしまう。

 

自分の正しさは世の中の正しさではないことを

何度も経験してるのに、

何度も理解したはずなのに、

どうして学ばないんだろう。

 

その度に私は勝手に傷つき、

勝手にこの世と距離を置き、

どうにでもなりたいと思う。

 

こんなとき、ま、そんな日もあるよね、と笑えたら楽なのに。

 

真っ正面から受け止めて、

悲しくなる私は、

純粋すぎるんだろうか。