晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

この時代にメールを選ぶ

私はラインが主だ。でも、大抵先生とやりとりするときはメール。

ラインになるとどうしても親しくなりすぎるというか、距離感が縮みすぎて、

違和感でしかないからだ。

 

私の姉と兄が同じ業界なので、先生もプライベートがあることを知っているから、

あまり踏み込みたくないのだ。

 

そういえばラインが主流になる頃、

私はメールを使っていた。

 

その前は家電。

 

あの時は一文字一文字、一声一声に何か温もりのようなものを感じた。

まるで会って話しているような感覚だった。

 

良くも悪くも、すぐに返ってきてしまうツールは、

少し物足りない。

 

私は恩師とメールをしている。

些細な悩みや日常を織り交ぜて送ると、

さりげなく肯定してくれる。

 

私は先生の助けにはならないけれど、

やりとりをする上で「楽しいな」と思ってもらえたら嬉しい。