晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

一人で吸うたばこは美味しくないからさ

好きな人であり、友人でもあるあのこが、

コロナに罹ってしまった。

 

第8波というやつが、

私の大切な友人も飲食業界さえも蝕んでいく。

 

観光客が減り、店の売り上げが減り、

私を含めた従業員もまいにちのモチベーションが下がっている。

 

コロナによって閉めざるを得なくなったお店が

地元でもたくさんあった。

 

いつも笑って楽しそうにしている彼女が、

今、高熱で苦しんでいるんではないか、と想像すると、

胸が苦しい。

 

早く治ってほしいな。

 

今度打つ、4回目のワクチンの副作用、

代わりに私が苦しんでいいから、

早く元通りにご飯食べれるようになってさ、

一緒にたばこ吸って、お酒飲もうよ。

 

会うはずだった日に、

渡すはずだった誕生日プレゼントを持って待ってるよ。

 

来月、会えたらいいね。

 

もし早く回復したら、

今月会いたいけれど、それは私の勝手な我が儘だから、

胸にしまっておくよ。

 

貴方に会えない間、

手話の勉強をして、今度会った時、

驚かせてみせるよ。

 

もっと手話をできるようになりたい。

だから、頑張ってみよう!