晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休載

しばらく投稿を休ませて頂きます。 よろしくお願いします。

新たに進む一歩

私はここ数日で色んな一歩を踏み出した。 メンタルクリニックを変えたこと。 連勤して休まず、頑張ってお金を稼いだこと。 今まで自分のことが嫌いで憎かったけど、 どうにか自分を愛そうと努力していること。 もう過去は変わらないから、 引きずりすぎるの…

評価されるためだけに書いてる?

このところ、ブログや小説などのアクセス数の伸び悩みに苦しんでいる。 でも何でだろう。始めた頃は、アクセスが付けばよいぐらいに思ってたのに、 どうして欲があふれ出るんだろう。 書いてるからには評価はされたい。 だけど、評価されたためだけに書いて…

眠るのが怖いということ

病気を患っていても、叶えたい夢がある。

死というのを間近で見たとき

私が高校1年生の時にお爺ちゃんが無くなった。 父方のお爺ちゃん。余り話さず、ソファに横になって眠っているのが多かった。 私は、ほとんど話したことがなかった。 いつも嬉しそうに話すのはお姉ちゃんとだけだった。 そんな爺ちゃんが危篤状態だと知ったの…

「何者」でもない自分を探し求めて

あの頃。高校生の頃、やけに走っていた気がする。 まだ何者でもなかった僕らは、 それが何のなのかを探し求めて。 大人になればわかると思っていた。 この世の中の不条理さも何もかも。 けれど、大人になって思うのは、 子供の時よりも「わからなくなる」こ…

丸裸な私とは?

自分自身でこれが私だ。これが本当の自分だと分かる人は、 一体どれぐらいいるだろうか。 私はずっと自分や人を分析し続けてきたけれど、 それでも本当の自分を知れていない。 フリップをめくるように、 隠された部分がいくつか分かる瞬間がある。 けれど、…

新たに進む一歩

今日は短文になります。 そしてこんな時間の更新。 いつもこの時間帯に布団に入るのです。 日付が変わって今日、私は新たなバイト先で 働きます。 いろんな不安があります。 自分の体験や技術が通用するかどうか。 未体験の接客をこなせるかどうか。 そのお…

あのこの言ってた意味が初めてわかった

「私ね、1人だと眠れないの」 そう言っていた彼女の言葉は分かっても、 理解はできなかった。 眠るって1人でできることじゃないの? 当時、会いに行ったとき、 私が朝起きると、その言葉通り、 すやすや寝ていた。 朝ごはんを作っている音で目覚めた彼女は…

ミス

先日、キーボードの掃除をしようとして、 いや、もちろん初めてなのです。 1つ外して、掃除して、 ハマらなくなり、あれどういう仕組み?と、 もう1つ外しました。 そうしたら両方ハマらなくなりました。 エンターキーも掃除して、それは見事にハマったので…