晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

眠るのが怖いということ

前までは寝ることは癒しだった。

疲れをとる1つの手段で、喜怒哀楽で言ったら、嬉しい方だった。

 

でも、いまは違う。脳波のようにみえないものをひたすら探索するような日々で、

いつになったら時間はひっくり返り寝られるのか。

不安でおかしくなる。

 

小学生の頃、眠ると死ぬと思っていた私は、

寝るのが怖くて、わんわん泣いていた。

 

死んでいたらどうしようだなんて言っていたけれど、

そんなに心配しなくてもまだ死なないさと今になれば思う。

 

相変わらず不眠症は、

私の身体を蝕む。

 

でも、負けるわけにはいかない。

私は私の人生があって、達成したい夢がある。

 

海外に留学へ行きたい。

小説家になりたい。

作詞や台本も書きたいし、

料理人として技術も磨きたい。

 

私は頑張って、目眩や不眠症と共存するんだ。

さあ、また明日から仕事を頑張ろう!