晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計の乱れ

つい先日、私は急に肩こりを感じたあと、頭痛がした。 スマホを見ていると、具合悪くなった。 音楽を聴くだけでも、頭痛が酷くなった。 2か月ぶりのバイトが控えていたので、 ゲーム仲間が「緊張性頭痛じゃないか?」と写真つきで送ってくれたが、 後日それ…

頼れる人が居ないということ

それは花粉症の人であれば、鼻がずっとむずむずするような感覚で、 鼻をかんでも、一時的にスッキリしても、 まだ何処かでモヤモヤとするような感覚。 今、私は色んな縁から遠ざかりたい。 家族、友達。恋。 全てから離れ、 少し寂しい空間だけども、 1人で…

私は自分を不幸にしたい

自分が落ち込むときに、友人に送る文は決まって、 自分なんかと関わると誰かが不幸になる。 や 自分なんか不幸せなんだ。 と言った文だ。 皆は言う。 「どうして自分の幸せを求めないの?」 「逃げてるんじゃない?」 違う。 私は幸せになりたくて、21年間…

瑞々しくあったはずの6年間の中で――

17歳から21歳は、まさに瑞々しい時期と重なる。 私は今月で22歳になろうとしている。 その約6年間で、私は目眩や様々な症状に悩まされ、 仕方なく薬を服用するようになった。 最初は普段飲まない物を飲めるという錯覚に陥り、 少し嬉しさもあった。 だが、そ…