晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を見てくれる人

私のブログには2人しか読者が居ない。 と言っても、読者になっていないだけでブックマークをつけている人がいるかもしれない。 でも私の中で見える数字は”2” 正直、周りの人はどんどん増えていく中、自分だけ、もう伸びない時期に来ていて、 焦りを感じてい…

私は、お金に急かされるような生き方をしているのだろうか

18歳で準社員として就職して、 20歳で退職後、21歳でアルバイトとして働き、 先日、体調不良を理由に辞めた。 給料を稼げないということは、 いつまでこのお金で暮らしていけるかと考えてしまう。 実家暮らしだから、最悪親に借りればいい。という発想もある…

ドクターストップ

つい先日、メンタルクリニックへ行った。 職場のおばちゃんの目つきが昔いじめられていた時と一緒で フラッシュバックした、と相談して、 声がへばりついたように出にくく、視界が狭くなり、動悸がし、 その場にいるのに、いないみたい、と言ったら、 すぐに…

次から次への苦難

つい先日、私は自死を選んだ。 幸いケガはほぼなくこうして生きている。 14日にはワクチンを打ち、15日~16日には最大38.9℃の熱に襲われ、 猛烈な吐き気と頭痛で瀕死状態に陥っていた。 その後元通りになり、待ち受けていたのは、 今の勤めているバイト先を…

恐怖と戦う日々

ある時、眠れなくなった時、私は睡眠導入剤を飲んだ。 睡眠導入剤の効力のまま、眠れればいいのだけれど、 そうじゃないとき、私は何かに操られたように、部屋を出て、 物を散策したり、衝動に駆られて、首を括ろうとしたことがある。 1割冷静な自分と9割が…

「実は私……」

まだ頭の整理がつかない。昨日の今日だから。 でも一つ覚えているのは、「恋人いる?」「いないよ」でホッとして、 何気ない話をして、お互いに煙草を吸うことを知って、 煙草を買ってきてもらっている間に、 私は告白することに決めた。 「実は〇〇ちゃんの…

「今日、空いてたらご飯行かない?」

びっくりした。その通知を見た瞬間、夢かと思った。 高校生の時にその子は、一目惚れに近いような推しメンみたいな憧れを持った子。 ボーイッシュで顔がカッコよくて、休み時間にサッカーをしてて、爽やかで、 眼鏡を外してもかっこいいけど、眼鏡を付けても…

私の夢は小説家になること。そして劇の台本も書き、いずれは作詞も挑戦したいと思っている。読者も1人しか居ない私がこんなことを望んでいいかわからない。 今は睡眠導入剤を飲んでも尚寝れない状況で打っている。 正気なら絶対にやらないこと。 それは創作…

カモンカモン

地元のミニシアターでカモンカモン(C'mon C'mon)を見てきた。 詳しい内容は下の公式サイトを見てほしい。 映画『カモン カモン』公式サイト|絶賛公開中 (happinet-phantom.com) (公式Twitterより引用) 子供と大人という対極な立場を、 大人目線から描いた…