晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いとか新しいとか正しいとか正しくないとか

何かが流行れば、 何かが古くなる。 それは当たり前のことだけど。 最近、配信サービスが増え、 映画もレンタルからスマホで見る時代になった。 映画館で観れるものが、 配信サービスで最速で見れるようになった。 そうした流れや 倍速で見ることなど、 賛否…

ボーダーライン

今月の初めから、私はバイトをしている。 当然そこでは初めてのことだらけ。 前にも飲食関係の仕事をしていたから、 ある程度は出来るし、理解できるけど、 その場所が初めてだから、初めてに等しい。 ということで、人間関係もリセットされる、ということで…

ラテアート

フリマアプリでの配送がなぜかうまくいかず、 悶々としている今。 いつもと同じようにしていても、 何故かうまくいかない。そんな瞬間に立ち会う時、 「何で達成できないんだ?」とポカンとなると同時に、 悲しくなる。 これは去年から始めていたラテアート…

希望でも、絶望でもなく、真ん中でもない

タイトル通りの日々が昨日辺りから進んでいる。 首をくくるほどの絶望ではないことは確か。 けれど、あの時の衝動の手前の手前にあった、 死に向かう映像が浮かんだ。それはまずい、と反射的に感じて、 姉さんと相棒に連絡をした。 話は長くなるので、割愛す…

私はそっと抱き寄せてくれる人を待っているのかもしれない

今日の深夜1時。寝床に入り、私の不眠症を改善した、 youtubeで語り掛けるようなボイスを聴きながら、 いつものように朝を迎えようとした。 そのボイスは更新されたばかりで、 思わず聞き入っている感覚がしたとき 「これは楽しんでしまって寝れないんじゃな…

誰かは見ているから。

期待している時に限って、中々成果は得られない物。 でも、あまり期待していないときにフラッと振り向くと、 思わぬことが起きていたりする。 なんもないだろーとメールを開いたら、 このブログにコメントが書かれている、と。 驚きでいっぱいになった。 ま…

適度に適当に。

更新していない間、色んなことがあった。 勿論、辛いことも、そして良いことも。 挑戦することの恐ろしさと楽しさも。 それを自分のペースで気ままに、 ゆっくりと書いていきたいと思う。 今年は適当に生きたいと思う。 適度に無理をして、適度に休む。 少し…