晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

評価されるためだけに書いてる?

このところ、ブログや小説などのアクセス数の伸び悩みに苦しんでいる。

でも何でだろう。始めた頃は、アクセスが付けばよいぐらいに思ってたのに、

どうして欲があふれ出るんだろう。

 

書いてるからには評価はされたい。

だけど、評価されたためだけに書いてるわけじゃないよな、と思い返した。

 

確かに自分の書きたいものだけ書いて、

賞を取れることなどほとんどない。

 

小説家になるために、賞を取る。

だからそのために、傾向と対策を勉強し、

その制約の中で面白い作品になるように努力する。

 

それなら道筋が通っているけれど、

今の私はただの承認欲求が溢れて堪らない人。

 

 

私は「評価されることだけ」を意識しすぎている気がする。

もっとラフに、もっと自由に書いてもいい気がすると思う今日この頃。

 

今一度、書きたいものは何か考える時期が来たようだ。