晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

いろんなパスタ

コックになる前、パスタと言えば、

ナポリタンだった。

 

コックになった後、トマトソースのパスタの美味しさに気づき、

そこからカルボナーラの美味しさにも気づいた。

 

ただ、ペペロンチーノぽいのは作ったことがあるが、

何故かペペロンチーノの塩気だけは何故かまだピンと来ていない。

 

 

カルボナーラも全卵と卵黄と生クリーム入れる派色々あるんだなあ、と

昨日レシピ本を見て、改めて思った。

 

最近パンチェッタを作った。

これが美味しい。パスタにベーコンよりもパンチェッタの方が美味い。

 

長いもと納豆のパスタを見たことがある。

挑戦するかどうか悩んでいる。

 

長いもと納豆にご飯は美味しいけれど、

パスタは合うのか?

 

結局イタリアンに行くと、

トマトソースかカルボになって、挑戦できない。

 

今度はジャノベーゼを食べてみたい。

でも、周りのお店には置いていないので、

自分で作るしかないみたいで。

 

すり鉢買わなきゃ……。お金無いのに……。

 

来年は家庭菜園を始めて、

バジルを育てようと思う。

 

北海道は寒いので、4月の終わり頃から5月ぐらいに植えましょうか。