晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

金銭感覚による感覚の研ぎ澄まし

2年前、正社員だった頃、

120円のカフェオレを買うのに、それほど躊躇することはなかった。

 

だが、アルバイトとして、

生活している今、

自販機や食べたい物が合っても、

 

「家帰れば食糧あるし」と自分を納得させるように、

納得できてなくても丸め込む。

 

今日、バッティングセンターの横にある

ピッチングをする所に行って、

去年だがその前だがに買った券を使って、

3ゲーム楽しんだ。

 

割と力強く投げられて、

9枚中4枚は当たった。

 

久々の野球は楽しい。

もうちょっと給料が出たら、

バッティングもしようと思った。

 

帰りの電車まで時間が合った私は、

バッティングセンターの隅にあった自販機の前に立った。

 

90円で珈琲やカフェオレを飲めることに、

ビクッッとして、「これぐらいいいよね」とカフェオレのボタンを押した。

 

押したあとに、

「やば、砂糖もミルクも指定するの忘れてた」と思ったが、

出てきたカフェオレはもう甘かった。

 

その甘さと温かさに、

ホッとした。

 

久々に楽しかった1日だった。