晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

歯が欠けた

文字通りだ。歯が欠けた。

昨日、珍しくあんぱんを食べたくなって、

おとうのパンを拝借して食べていた。

 

柔らかい食べ物なのに、

ガリッとなって、口の中がゴロッとした。

出してみると、小さな白い石みたいなのが指先についていた。

 

ん?と違和感を辿ると、

歯が欠けていることに気づいた。

 

よくよく見ていると、

虫歯になっていることに気づいた。

 

よく歯が欠けるなんていうけれど、

自分の人生でそんなことはないないなーんて思っていたら、

起きてしまった。

 

明日は我が身。

 

まさにそうだな、と思った。

 

そういえば、最近、

物をさよならして、整理整頓することがマイブームだ。

 

長年手放せずに居たもの。

読もうと思って、なんとなく読んでいない本。

久しく聴いていないCD。

 

愛という大それたものを毎回思えているかはわからないけど、

感謝の意を持って、お別れしている。

 

いままでありがとう。

 

と。

 

もし、また聴きたくなったり、

見たくなったら、またウチに入れようと思う。

 

別れがあれば、出逢いがある、と言う。

 

次はどんな出逢いがあるだろうか。