晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

お髭を生やしたい年頃

私は女なので、男性のように髭は生えない。

でもお髭を生やしたいお年頃。理想の髭は、ハリウッド俳優のような口髭。

 

でも幸いなことに、鼻下に産毛が生える。

あまり毛深くないのだが、細い毛が生える。

 

コロナ禍になって、マスクもするようになり、

あまり剃らなくなったのか、ある時に凄く細めで見ると、

髭が生えているように見えて、少し嬉しくなった。

 

それ以来、限界まで放置するという、

あまり清潔ではないことをしてる。

 

ついに今日私はその産毛を剃った。

剃ったあと、カンカンと刃を洗面台に当てた。

刃から零れ落ちた毛を見て、少し悲しくなった。

 

男の子になりたいわけじゃないけど、

海に入るときは海パンの方がなんか楽でいいし、

そこに筋肉があるとかっこいいし、

お髭があると、ワイルドだし、

 

と思うと、時々男子に憧れている。

でも女の子だからいいことにあるし、

そこは悩ましいところ。

 

君の名前で僕を呼んで」という映画がめちゃめちゃ好きなのだが、

その時のイタリアの風景や避暑地ならではの、海パン姿や、

プールに入る姿は、少し羨ましかった。

 

海外ならサングラスは当たり前だけど、

田舎でサングラスを掛けるとイカツイ人に思われて、

凄く見られるので、毎回下を向いて付けているのは私。

 

いつか自分のファッションに自信を持って、

堂々と歩きたいものだ。