晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

相変わらずな自分

今年も残すところあと2週間。

年末の出費を抑えるためか、日に日にお客さんがこない。

 

あれから私はまだ辛さを抱えている。

手話をどんどん覚えていくのに、使う相手がいない。寂しいジレンマを抱えている。

あれだけ見れなかった映画も見れるようになって、

少しずつ自分の時間が戻って来たと思えば、また思い出し辛くなる。

次の恋に進めれば楽になのに、と思いながら、立ち止まっている。

 

仲の良い友達に彼女ができた。初めての彼女。

嬉しさよりも置いて行かれたな……という気持ちの方が正直強く、

自分の心の狭さに驚く。

 

 

そういえば今日来ていた緑のトレーナーに白髪がついていた。

その時、白髪まじりのお客さんに接客したときについたのか、まさか自分!?

若白髪!?なんて思ったりする今日この頃だった。

 

あ、やっぱり、ポジティブなこと書くの下手なんだなぁ、なんて