晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

今年はどうなるか

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、昨年から書いていた短編小説が少し落ち着きました。

ここからゆっくりいい文章にしたいなあと思います。

 

調理師免許は受かったわけですが、

2月の坊ちゃん賞が通るかどうかで人生変わるな、と思います。

 

例年と比べて今年は、

姉夫婦との食事に私、両親、兄が同席したわけですが、

姉と兄はそれほどいざこざがなかったので、ちょっと安心しました。

 

さて、今年の3月で23歳になるのですが、

去年まで25まではバイト生活で修業するぞ!なんて料理への情熱が絶えなかったことが

多かったのですが、

最近は切り詰めた生活への疲れから、早く正社員になりたい

でも働く時間が短い方がいい、などと支離滅裂なことを考え出しているので、

頭を抱えています。

 

今年は、Wワークをして、

収入を少し安定させ、貯金するとともに、

旅行をしたり、私生活も充実させたいな、と思っています。

 

マイペースな更新にはなりますが、

よろしくお願いします。