晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

目眩の再来

一昨日、高校時代の演劇部の後輩から連絡があり、

昨日電話をした。

 

切る直前、眠気が襲った。

時計を見ると21時。

 

早いなぁ。もう寝れるのかな?

いつも1時だし、めっちゃ早いな。

嬉しいなぁ。

 

なんて喜んでいた。

 

けれど、その眠気の正体は、

かつて私の心身をボロボロにした目眩だった。

 

脳の中にある風船がプシューッと空気が抜けたような感覚がして、

自分の数センチ先しか動けず、どうにか近くにあった水と

目眩の薬を飲み、布団に入った。

 

けれど、薬は効かなかった。

 

それは今日も突然に現れた。

歯医者に行く予定だった午後、また私を脅かした。

目眩は私を嘲笑うかのように、不意に来て、

また不意に去っていく。

 

私が何かを達するのが嫌みたいに。

 

この目眩ばかりは、

ちょっとやそっとの力で押しぬけられるほど柔くない。

 

私はしばらく、

この目眩とどうやって付き合っていくか、

真剣に考えなければいけない。

 

お願いだから、当たり前に歩いて、

当たり前に何かをさせてほしい。