晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

漂う気持ち

家に居ると、時々不安になる。

 

海で身体を漂わせているようなゆったりとした中に、

不安が混じり、これは辛いのか辛くないのか、

分からなくなる程の緩さ。

 

今日だってそうだ。

特段、イヤな事があったわけではない。

 

なんとなく、父と母の話してる言葉を聞くだけで苦しい。

なんとなく、自分の部屋越しに聞こえる声が、

また誰かの悪口を言ってるんじゃないかと冷や冷やして、

私はイヤホンをして、世界を塞ぐ。

 

ずっとイヤホンをしていたいワケじゃないのに。

普通に過ごしたいのに。

 

来年、一人暮らし出来たらいいのに。

いや、たぶんそんな資金は貯まらないだろう。

 

だから、再来年か、そのまた来年になる。

それまで私はどうやって耐えて過ごせばいいのだろうか。