晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

好きな人の結婚相手になりたかった

女だから、同性同士だから結婚できないわけじゃないってわかってる。

でも、男だったら結婚を意識されるのに、

同性同士だったら、意識されることが少ない。

 

だから時々、男として付き合いたいと思う時がある。

 

「お父さんみたいな結婚したかった」

 

とあのこが不意に言った時、

普通の言葉なのに、私には難しいことだな、と思った。

 

その時、無性に切なくなる。

こんな悩みを誰に打ち明けられるだろう。

 

結婚して子供産んで、

家庭を築く。そんな当たり前の結婚像を心の奥底で願望し、

渇望し続けている。