晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

こっち側、そっち側

私は早寝早起きをする人だった。

服には無関心、与えられたモノを着るだけの人だった。

人に命令されることに疑問を抱きながらも従うだけの人間だった。

 

それがこっち側だった。

そっち側の人間になるなんて思っていなかった。

 

後者の2つはそっち側になって良かったと思う。

 

けれど、最初の1つは、

そっち側になることで、不眠症になり、

眠れないことの焦りから苦しくなった。

 

それがどんなに私の命の寿命を深く握っているか、

きっと家族には理解できないだろう。

 

今日は1時ではなく、

少し早めに寝てみようと思う。

 

眠れるだろうか。無事に朝を迎えられるだろうか。

 

明日の私へ、

今日の私はきちんと眠れましたか?