晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

罪悪感

4日前だったか、私は旅立とうとしていた。

明後日起きれば、首には傷がこびりついていて、水で消そうと思っても消えなかった。

 

起きれば、少しずつ甦る記憶。

眠れないことへの焦り。食べれば眠くなると、

お菓子を食べ、それでも落ち着かず、友人に電話をした。

 

繋がることはなく、飲めないワインを炭酸水で薄めて、タバコを吸おうとしたけれど、

もう絶とうとしていた過去の私は、空箱だけを置いていて、

私の頭の中はもう洗面所に向かうことしか考えられ無くなった。

 

以前とは違うことをした。

動画を撮り、姉さんにだけ一言を添え、

メモ帳にその動画を姉さんに送るように書いて、私は_____。

 

それでも私は生きることを諦めきれなかった。

このまま苦しんで死にたくない。

 

こんなことをしていて、

もう生きているのか死んでいるのかわからないのに、それでも生きたいと思った自分が分からなくなった。