晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

怪物

時々不意に訪れる怪物。

私のできない所、欠けている部分を責めてくる

もう1人の私であり、怪物。

 

その怪物とは何度も刀を交えてきた。

時に、友人の力も借りた。

けれど、その怪物の大きさと重さにエネルギーを取られるからなのか、

多くの人が静かに去って行った。

 

怪物が居るから。だと信じたい。

けれど、私自身を受け付けなかったのかもしれない。

そういう余地が少しでもあるから、私は苦しくて堪らない。

 

苦しい時ほど、怪物は喜ぶ。

美味しい餌だ、と食いつき、

私の心と身体を食い尽くす。

 

そして私自身を奈落の底へと堕とす。

 

その怪物に勝てるのは、

もう冷静な時の私しかいない。

 

友人に頼っても、

その子たちに迷惑を掛けてしまう。

これ以上、自分のせいで生きるエネルギーを削っている姿を見たくない。

 

私自身にあるのは、

得体の知れぬ怪物と冷静で時に冷酷な私。

 

今、私はどこにいる?

 

 

私の居場所などあるのだろうか。