晴れを待ちわびて

トラウマを抱え、自律神経失調症になり、現在抑うつ状態と診断され、懸命に毎日生きていく日常ブログです。

今日も今日とて寝れない夜

今日も今日とて寝れない夜だった。

睡眠導入剤が入ると酩酊状態になるため、

いつもよりも神経が敏感になり、

焦ったり、不安になったり、パニックになる。

 

それを止める術は、

誰かと話すこと。

 

でもそれを使える時はほぼない。

 

2時や3時で誰が起きてようか。

 

なので、前寝れなかった時にしていたことをしてみた。

 

ずっと気になっていたけれど、

めんどくさくて後伸ばしにしていた服の片づけ、机の整理、

あと映画をいくつか見る。カフェイン入っている珈琲を飲みながら。

 

皆さん、眠れない夜は何をしますか?

 

良ければコメント欄にて教えてください。

 

明日か明後日には新たなバイト先に応募します。

今月中には面談、そして、採用となれば働けれるのかな?

 

また大好きな料理を作る仕事に就けるという期待と不安で、

私の気持ちは全て持っていかれそうだけど、

それでも前へ進んで頑張っていこうと思う。

 

どうにか、働ける日まで、

この不眠症とうまく付き合いたい。